人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年から2006年までの旧HP 過去ログ帳
by tamamikot

旧掲示板2002年5・18~5・27

タイトル | よろしくおねがいします<(_ _)>

作成者 | たまみこ@管理人 (GUEST)
作成日 | 2002-05-18

アクセス数 | 150

ありがとうございます!
いつも お客の立場としては 各掲示板に カキコしているのですが・・・・ 管理なんて できるのかしら? もし 荒れちゃったりしたら ご相談させてくださいね<(_ _)> 亀レスに なっても なるべく レスしますので よろしくお願いします<(_ _)>

タイトル | 歓迎光臨

作成者 | tamamikot (GUEST)
作成日 | 2002-05-18

アクセス数 | 240

HP作って 五時間くらいで
36人もの 方が みえたようで
びっくり!w(゚o゚)w  最初だけかな?

私は 東京出身で ふだんは標準語の お芝居を しています。

が!今回は 岐阜弁なんです。
もし 岐阜県の 方
見ていらしたら カキコしてくださいね♪

今 朝ドラも 高山だし ちょっと 岐阜ブーム?

この作品は 作者の 平野さんの 自伝的色彩が濃い
作品です。
岐阜の 山奥の 旧家のお話なんです・・・


タイトル | ちょこっと 友人に

作成者 | tamamikot (GUEST)
作成日 | 2002-05-18

アクセス数 | 202

約二名ほど 告知してしまった。みてくださってるぅ?
ページの 性質上 私は バリバリ 芸名を 名乗っておりますが、
カキコの お客様は もちろん ハンドルネームに なさってね。
むしろ そうなさることを おすすめしますぅ。
いつもの ハンドルネームで オッケーです!ヽ(^o^)丿

タイトル | 祝・公演&HP開設

作成者 | ダニエル (GUEST)
作成日 | 2002-05-18

アクセス数 | 157

お芝居のタイトル素敵ですね。ますます楽しみです!見にいきますので、がんばってね!

タイトル | 初カキコ 非常感謝

作成者 | tamamiko (GUEST)
作成日 | 2002-05-18

アクセス数 | 156

ダニエルさん 謝謝♪ アナログのチラシを 郵送いたしますので
いましばらく お待ち下さいませ。今晩 テレビで 昔の
伊丹映画<タンポポ>放送していました。山崎努さんも 渡辺謙さんも
若くて びっくりのなか 大滝秀治さんだけ 今と ほとんど
かわらない お姿&役どころに びっくりですぅ

タイトル | まいど

作成者 | ちゅうりん (GUEST)
作成日 | 2002-05-20

アクセス数 | 237

ホームページ開設おめでとうございます。稽古のほうもがんばってください。くれぐれもお体を大切に。時間があれば、劇の方もまたみせてもらいます。Byちゅうりんでした。

タイトル | ありがとうございました!

作成者 | tamamikot (GUEST)
作成日 | 2002-05-20

アクセス数 | 208

日記のページに ネタバレしない程度に 稽古の様子などを
アップしたいと 思います。
今は 岐阜弁と 格闘中です。どえりゃー とか あまり
こてこて にしてしまうと、名古屋に なっちゃうし・・・
語尾が あらへん、とか ちょっと 関西っぽいのも あって、
関西出身の 俳優さんは 関西弁ぽくなってしまって
それも また 違うやろ (o・_・)=○)*_*)  ってかんじで
大変そう・・・
私は 東京出身ですが 方言の芝居は
以前 テレビで 博多弁 を やったくらいなので・・・
方言になると インチキ九州弁に なってしまいます。
どないしたら よかと? 
浅草は 遠いですが 観光かねて いらしてくださいね♪

タイトル | 祝・開設!

作成者 | ここでもまるぷ (GUEST)
作成日 | 2002-05-21

アクセス数 | 188

遊びにきましたぁ〜! 「3人姉妹を・・・」は個人的に結構好きだったし、珠美子様よかったので、次回の舞台も楽しみです!
絶対見に行くよん! だんだんお稽古もハードになって来ると思いますが、身体にきをつけて、時々息抜きしながら、頑張ってね〜★
会社のお友達の香港映画好き女子にもこのページ紹介しちゃいました。
どんどん宣伝しちゃえー!
PS.「鬼がきた」は私もちょっと興味あったの。見てみようかしら。

タイトル | まるぷさん♪感謝ですぅ

作成者 | たまみこ@管理人 (GUEST)
作成日 | 2002-05-21

アクセス数 | 460

お仕事激務の中 ご訪問&カキコ ほんとうに ありがとう!

<三人姉妹> 役のせいか、岩松さんの おかげさまか、
私にしては めずらしく ご好評いただきました。
こんどは 物語も 役柄も まったく違う、
ただ また太ってる設定、ということのみ 共通しています。
デブデブ 直接 言われることは 無いけれど、
やっぱり 台本に 出てくるの・・・お楽しみに!(・_・;)

なんか このページを作ったとたん 急に ひとさま(同業者)の
HPが 気になって いくつか 回ってみました〜
円の後輩 谷川清美さん、去年 ブルックリンの吹き替えで ご一緒した俳優座の女優さん、みなさん デザイン凝ってるし その差 歴然!
ちょっと しょんぼり です。技術や デザインを 放棄した以上、
テキスト本体(ネタ)で やっていくしか ありません〜
そのネタで 公序に 反しない分野といえば、
マニアック 映画 分野 しかないかな?
というわけで 中国・香港 映画部門 を目玉に するべく
鋭意更新 目指します!
職場の 香港迷 とは M嬢 ですね?
Mさん お時間ありましたら まるぷさんと ご一緒に
<蔵のある家>観にいらしてくださいませ。

タイトル | こんばんわ

作成者 | まるぷさんとこの香港迷 (GUEST)
作成日 | 2002-05-21

アクセス数 | 138

まるぷさんのご紹介で寄らせていただきました。
香港迷のぱるるです。
最近みた映画は地獄の黙示録、チング、活きる、ドリアンドリアンです。
チング、活きるはお約束通り涙でぐしゃぐしゃになりましたです。
ドリアンドリアンはそのあとで見たせいかふーんて感じで終わってしまいましたが。
最近は香港迷のくせに韓国迷のようだったのですが、見逃してしまった
特攻BADBOYSで古天楽様を拝んだおかげでやはり美しいものは
いい!モードに戻ってまいりました。
このあとはやはり少林サッカーですねー。
最近いろいろ見逃し続きでまずいまずい状態です。
こんど学友様がいらっしゃいますよね。またあの日本語MCが聴けるのかしらと思うとどうしようか迷うところです。
前回もすごーく日本語の歌もうまかったんですよ。
ではまた来マース。

タイトル | ぱるる さん!好久没見了!

作成者 | たまみこ@管理人 (GUEST)
作成日 | 2002-05-21

アクセス数 | 217

カキコありがとうございます。相変わらず 香港映画 観ていらっしゃいますね。私も 韓国映画 少しだけ 興味があります。<チング>は
なんと試写会あたって 一足お先に 観ちゃった〜面白かったけど、動員記録を塗り替えるほど いいとは 思いませんでした。やくざの論理になると、感情移入しにくくなっちゃった・・・でも主人公達が 自分と ほぼ同世代なので 未知の当時の 韓国の風俗が 面白かった!男子高校生 学ラン(詰め襟)着ていましたね(@_@) 女子高生の制服は 金八先生っぽい(@_@) ことばが 多少なりとも 聞き取れる、ということで 普通語(北京語)の映画を観ることが 多いけど、(広東語の拒否反応も 少しだけ薄れた) 眼福の ハンサムくんは 広東語圏にも 韓国語圏にも いますからね♪
とにかく 私は 黎明に代表される あっさり北方系オリエンタル顔に
惹かれます・・・・ぱるるさんも そうでしょ?
ハリウッド映画から 足が遠のいちゃいますよねー
四天王は 黎明以外 食指がのびません・・・アーロンも来日しますね〜 歌神学友は おじさんになっても歌神でしょうが、
ダンスは 年齢と共に 衰えるから、アーロンのダンス観ておこうかな?   これからも よろしくおねがいします!<(_ _)>

タイトル | HP開設おめでとうございます

作成者 | マ・マッキー (GUEST)
作成日 | 2002-05-22

アクセス数 | 199

今度のお芝居、力が入っているようですね。
<三人姉妹>、よかったです。今度のも是非観に伺いたいところですが、多分無理・・・。
成功をお祈りしてます。

岐阜弁、もう忘れてしまったなあ。一番最初に「あ、ここは標準語じゃないんだ」と思ったのは、スーパーで買い物して金額を言われた時の数字のイントネーションが違ってたこと。
風俗・習慣で面白かったのは、油あげが正方形のしかなかったこと。どうやっていなり寿司を作るんだ?!とかなり悩みました。そしたら、ある人に西日本ではいなり寿司は三角形だと言われ、納得。
でも、やっぱりおいなりさんは俵型じゃなくちゃいや〜!と思った東京人の私でした。

私の頭の中では各地の方言が入り混じり、どれがどこの言葉だかちーともわからんようになってもうた(←これは何語?)
また何か思い出したらカキコします。

タイトル | 岐阜ネタ うれしい!非常高興!

作成者 | たまみこ@管理人 (GUEST)
作成日 | 2002-05-23

アクセス数 | 198

マッキーさん 貴重な 岐阜ネタを ありがとうございました。そうか
数字を 言うときの イントネーションね・・・ おいなりさんの形も!! 劇中で 消えもの(劇中で つかう 食べ物など 消えてしまう小道具を このように言います)使う際に △の おいなりさん使って ばくばく 食べちゃおうかな!  
ただ 岐阜弁に 限らず、方言で 芝居する場合、ほんとうに まるまる その地方の 方言にしてしまうと、観客に わからなくなってしまう、という 問題点が あります。よくNHKの ドラマなんかを、◎◎弁 で 演ると、視聴者の地元の人から「あんなの◎◎弁じゃない!」って クレームが来るし、他の地方の人からは 「方言がきつくて 意味がわからない」って 言われちゃう。その あいだを採るしか
ないんでしょうね・・・単語自体ちがうものは 採用せず、標準語にして、イントネーションとか 語尾とか で らしさ を出していくしか
ないのかしら・・・と 思います。   ありがとう!またのカキコをお待ちしております♪   <(_ _)>

タイトル | 初登場!!

作成者 | ちゃるちゃる (GUEST)
作成日 | 2002-05-24

アクセス数 | 173

たまみこさんへ

たまみこさんの想いがたくさんつまったホームページですね!!
黎明のことや中国語のことや米老鼠のことも、、、
特に、たまみこさんの顔を浮かびながら日記を読むとかなりおもしろいい。。

ではでは、また。晩安

タイトル | お邪魔します!

作成者 | K山 (GUEST)
作成日 | 2002-05-25

アクセス数 | 147

K山@北京です。
  
初めて書き込みさせて頂きます。
中国映画ファンの1人として映画ネタ、楽しみにしてます。

私が現在見ている映画(VCDで)邦題「綺麗なお母さん」です。
孫周監督、コンリーが主演。
離婚して一人身のコンリーが、聴力障害のある子供を育てながら
たくましく生きていく話です。(まだ最後まで見てません。)
コンリーもこういう地味な作品に出演するんですね。

藍宇のVCD、お先に失礼しますよん。

それでは!!

タイトル | K山小姐 謝謝〜

作成者 | たまみこ@管理人 (GUEST)
作成日 | 2002-05-26

アクセス数 | 147

今 下の ちゃるちゃる ちゃんに 返信という形で
レス書いたのに 更新できない・・・タイムラグあるのかしら?
よって こちら K山小姐への レスは 新規投稿フォーマットにしてみます。(^_^;)
K山さんは 私より 中国映画 観ていらっしゃいますね?VCD所有数も 多いのでは? この度は 私の熱望していた
映画<藍宇>のVCD 北京にて ゲットしてくださり、ほんとうに
ありがとうございました! 
私の場合 めぼしいのは 映画館に行き、コレクションは
NHKの 地上波や BSで 放送されたのを 録りまくっています。
中国映画の場合 そこいらのビデオ屋には ないことが多いので
どうしても 気合い入っちゃいます。
<漂亮mama>(邦題:きれいな お母さん)←まんま やん!
は、六月に 東京で 公開予定です。
婦人画報で この映画の宣伝で コン・リーの
インタビュー&写真が 載っているの、立ち読みしました(・_・;)
監督とは 古い仕事仲間で お互い 世に出て再会、という
ことらしい。さすがに もう元カレの 巨匠の作品には
出られないのかしら? <活着>ぴったんこ だったのにね〜
今後とも よろしくお願いします!<(_ _)>
北京生活が 充実して 楽しく 素敵な出会いが たくさん
ありますように!!

タイトル | ちゃるちゃるちゃん歓迎歓迎

作成者 | たまみこ@管理人 (GUEST)
作成日 | 2002-05-27

アクセス数 | 141

昨日 返信というところから レスつけたのに、
どうも うまく 送信できなかったようです。為什麼?
芝居の稽古が タイトになると、また中国語教室を
オヤスミすることになってしまいます・・・
ここのところ 進歩が 停滞期で ツライものがありますが、
私には 中国語学習の モチベーションが100個左右
ありますので とにかく 続けます!
これからも よろしく お願いいたします♪
大学の 試験期間と 重なってしまいますが、
お時間有りましたら <蔵のある家>観にいらしてくださいね!
by tamamikot | 2007-11-02 03:47
<< 旧掲示板2002年5・28~7・23 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧