2002年から2006年までの旧HP 過去ログ帳
by tamamikot

旧掲示板2003年2・26~5・9

タイトル | わ〜い、来ました。

作成者 | avo (GUEST)
作成日 | 2003-02-26

アクセス数 | 197

こんなにきちんとホームページを公開していたとは知りませんでした。
しかも表紙の右にある、多分ディズニーランドを背景にした写真は、高校時代を彷彿とさせる素敵な写真じゃないですか。
更新し続けるのは大変ですが、是非是非頑張って楽しいページにして下さいね。
頑張れ〜っ!

タイトル | わーい、 ありがとう。

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-03-01

アクセス数 | 137

avoちゃんの超マニアックHPは 時々 拝見しています。
こ、高校時代だなんて・・・
私も ずいぶんと 大きくなっちゃったものね・・・
トップの右上の 写メール画像の背景は お台場です。
左奥の凹を 逆さまにした形の 建物は
テレコムセンターです。
では ブツの お引き渡しで お会いしましょう♪

タイトル | 税務署は未経験

作成者 | まるぷ (GUEST)
作成日 | 2003-03-18

アクセス数 | 155

もろもろ事務手続き面倒そうですね。
私は実は税務署は行ったことないのです。所得税・地方税は給料天引きのみだし、そのほかの臨時収入も経験ないし、確定申告するような控除も今まで無かったし。。

あ〜、でも4月からまた給料もボーナスも下がり、医療費の自己負担はあがり(あんなに保険料払ってるのに!)、、、、
かといって、給料分 仕事が楽になるわけでもなし。有給ではなく「無給」休暇がたくさんあるし。(いわゆる一時帰休ってこと) やってられないって感じ。

いつのまにか愚痴になってしまいました。 スミマセーン m(__)m

タイトル | ご時世ですね(ノ_・、)

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-03-20

アクセス数 | 156

税務署は 控え用紙のほうに 金額を 記入して
行けば、提出用紙の難しいフォーマットは
機械で打ち込んでくださるので、少し楽になりましたね。
係りの人も 親切に 教えてくださるし。
お金持ちになったら 税理士さんとかに
お願いしなければならないのでしょうけど、道険し。
まるぷさんのように 大きな会社に 勤続していらしても
右上がりじゃない 時代が 来たのですね・・・
世界的には 開戦秒読み・・・
そんなときに、明日のドラマ
『年下の男』最終回と 重大ニュース速報が
重ならないで欲しい!などと 願っている私は
問題意識が 低すぎです。反省。
でも 留守録するのに 放送時間変更は
困るの・・・

タイトル | 初次見面!

作成者 | 新宿御苑 (GUEST)
作成日 | 2003-03-25

アクセス数 | 144

たまみこ☆さん、はじめまして!
自分みたいな輩がこの様な神聖な場に足を踏み入れていいのか、と躊躇しましたが、最初ばかりはいいだろう、と思ってカキコいたしました。
初めはまあこれぐらいで失礼します。m(__)m
回頭見〜♪

タイトル | 祝 卒業

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-03-27

アクセス数 | 168

>新宿御苑さん ふたつの ご卒業おめでとう!
昨日は 涙 涙 だったかな?
私が 中国語を始めたのは 30過ぎだったので
そんなに若いうちから 中国語を始めた 新宿御苑さんは
うらやましいな〜
大学で 第二外国語を決めるとき、
「この中国語やったって ジャッキー・チェンとは
通じないんでしょ、意味ないのー」と
マジで 思ったバカ娘でした。
四月からは 新しいテレビ講座で 一緒に お勉強しましょう。
新宿御苑の桜も もうすぐですね♪

タイトル | nin2的回信、非常感謝!!

作成者 | 新宿御苑 (GUEST)
作成日 | 2003-03-28

アクセス数 | 207

たまみこ☆さん、レスの方、どうも有難うございます! (^O^)/
はは、『ジャッキー』ですか〜、高校時代たまみこ☆さんと同じ様に(?)、彼と話したいが為、一所懸命に広東語勉強してる人がいましたよ。
その人とは、中国語(普通語vs広東語)で意思疎通できませんでしたがね。。(笑)

新春の中国語会話はどの人も「挫折しそう〜」と、始まる前から不安を漏らしていますが、自分は“随遇而安”の精神で完遂させてみせます!(断言)


遅ればせながら、こちらのページに書き込んでいる方々、ふつつかな者ですがどうぞ宜しくお願い致します。 m(__)m

タイトル | お久しぶりです〜!

作成者 | おぎ (GUEST)
作成日 | 2003-04-05

アクセス数 | 163

夜な夜なあちこちのホームページを出歩いている、おぎです!
(昨日はエンジョイのHPのリニューアル、素敵でしたね)

こちらへのカキコはもしかしたら初めてかな…?
まず目に飛び込んできたのは、
たまみこさんのうれしいニュース。
北京行き、おめでとうございます!
やりたいことを中国で勉強できるなんて、ホントすばらしいですね…!チャンスをしっかりつかめて、良かったですね……。
私はというと、今年もまだまだ静岡にいることになりそう…。
2月から中国語のレッスンをまた始めましたぁ。初級からの再スタートです。。。李浩出演の中国語会話は、1回目を逃してしまったので、ぜひこれから見なくては!
留学までは、あと半年くらいなのかな…。
準備も舞台も忙しくなるかもしれないね。
また集まりなどがあれば、お会いできるのを
楽しみにしています☆

タイトル | おぎちゃん!

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-04-05

アクセス数 | 150

カキコ ありがとう!!
エンジョイの新掲示板には おぎちゃんにならって
お祝いを カキコしました。
おぎちゃんとは 初めて会った日に あんな えんえんと
話し込んで・・・本当に 有縁分だと 思います。
これからも 仲良くしてね♪
中国語 再開したんですね〜
私は ちんたらやっていて 永遠の初学者っていう感じ
だったのですが、中国語やるのは 楽しかった。
それが 昨年 初めて HSKを 受験する前に
試験勉強していた時、
なんか 義務感というか、
初めて イヤに 思えてきたの。
それでは 本末転倒、というか
続ける自信が なくなりそうだから、
ペースは 遅くとも マイペースに 戻ることにしました。
テレビ講座は 目(漢字とピンイン)と耳(発音)が
結びつきやすく、立体的に 学べる感じで いいですね。
李浩の 一回目は 今度の 月曜午後11時からですよ。
このあいだのは 前年度のラスト2に 特別出演だったの。
ビデオ録ってあるから いつか お貸しします♪
放送時間が 変わったのは痛いなー
月曜はスマスマ留守録して 仕事に出かけるから
スマスマのあとに メモ的には 録れても
保存版が 録れないのよね。水曜朝 気合い入れなきゃ。
東京じゃないと エンジョイの教室には 通えないけど、
いっしょに がんばりましょうヽ(^o^)丿
謝謝 再見

タイトル | 夏に帰れるかなあ?

作成者 | いーみー (GUEST)
作成日 | 2003-04-07

アクセス数 | 173

お久しぶり!投稿は2度目かな?
お元気でしょうか。たまみこも留学に向けて、色々忙しいことかと思います。でも、不穏な情勢の中、留学も心配なことが多いのではないかと気になっております。9月に出発する頃には、全てが解決しているといいね。
実は私も世の中の情勢に左右される事態になっております。
この夏に一時帰国をしようと思っているのですが、イラク情勢が不透明な今、会社側としては帰国の許可を出すことができないということで、もしかしたら帰ることができなくなるかもしれません。5月に一時帰国予定の友達も、保留となりチケット手配ができないそうです。
たまみこが留学する前に、ゆっくり飲みに行きたいと思っていたのですが、何ともわからない状況になってしまいました。
もし本当にそうなってしまったら、HPやメールが命、近況報告ができる環境はありがたいですね。

ところで、昨日のカキコを見ていて気づいたのですが、スマスマを録るために中国語放送を録るのに支障が出ているのって、私に送ってくれるためだったら、無理をしないでください。たまみこのビデオはとても楽しみだけど、留学後のこともあるし、たまみこのお勉強&中国での生活の快適度向上を優先してね。
私は、世の中の大きな変化の中でも元気に過ごしております。
またね!

タイトル | ご時世(ノ_・、)

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-04-08

アクセス数 | 126

日常生活は いいことも わるいことも 相変わらず、というか・・・
個人レベルでは そうそう 変わったこともないんですけれど、
実は 世界レベルでは すごい事が 起こっているんですよね。
実際に 起こっている戦争、攻撃だけでなく、
水面下で 動いているかもしれない不穏な計画の 数々を思うと
ぞっとします。
ことに 演劇や 文化、娯楽産業 というものは
衣食住足りて 生命の安全が確保されて そのあとに
あるものだと思いますから、
「このような ご時世に こんなことしている場合か」と
いうようなことは よく頭をよぎります。
一時帰国が できないのは 残念だけど
安全第一、に 考えてくださいね。

スマスマのことは、私も 見たいから 録りたいの!
だから 気にしないでね。お気遣いありがとう。
昨日は 改編期で 『笑っていいとも増刊号』のため
スマスマは おやすみ でした。
しかし お互い なんで こんなに スマスマ見たいんでしょうね?
私は ことさら 誰のファンということでなく
いわゆる <群れスマ>と言われる
スマ同志が 仲良くしてるのを 見るのが 好きなんだと思いました。

またねー(^_-)-☆

タイトル | お返事ありがとうです!

作成者 | おぎ (GUEST)
作成日 | 2003-04-14

アクセス数 | 151

こんばんはー。
すっかりお返事遅くなってしまって…。ごめんなさいね。
先週になっちゃうけど、新しい「中国語会話」第一回目見ました〜。季浩は、やさしいお兄さんのような雰囲気もあり、女装もありで、初回から楽しんでしまいました。これからも楽しみですね〜。今晩は第2回目ですね。。
そして、前年度の「中国語会話」ラスト2のビデオの件、お貸しいただけるんですか…?う、うれしいです、ありがとうございます!エンジョイのイベントでお会いできるときにでも、お願いできれば幸いです。ただ、たまみこさんもこれからお忙しくなって、行事にもなかなか参加できなくなってしまうのでしょうか…?もしももしもお手数でありませんでしたら、たまみこさんのお時間がありましたときに、着払いの宅急便でお送りいただけたら、うれしいです。でも、急ぎではないですし、ホントにお会いできるときでかまいませんよぉ。
たまみこさんは、去年HSKも受験されたんですね。すばらしい!なんと私は、6年前に中検を受けただけ。私も、その当時は「うーん、単語も構文も頭に入らん…」と義務感ばかりが強く、楽しむどころかかなり苦痛でした…。その後も、仕事の合間を見て教室に通ったものの、一度辞めてしまったり、なかなか勉強も進んでなくて。今年も、超スローペースの進歩になるとは思うのですが、とにかく辞めないこと、少しずつ進めて中国語を生活の中に取り込むしかないのかなぁ、という感じです。
たまみこさんも、お仕事しながら勉強や留学準備をするのはなかなか大変なのではと思いますが、前向きでやっていきましょう♪
ではでは。。。

タイトル | スマ録画引継ぎ〜

作成者 | まるぷ (GUEST)
作成日 | 2003-04-14

アクセス数 | 164

たまみこさん離日のあとは、スマスマ録画引き継ぎますヨ〜
私はたまみこさんほどマメではないので、抜けとかテープゴチャ録り なんかがあるかもしれませんがご勘弁を!

ってカキコをしたのだけど、うまく投稿できなかったみたい。。。
今度はうまくいくかしら?

タイトル | レスありがとう

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-04-15

アクセス数 | 183

おぎちゃん、まるぷさん ありがとう。
のちほど 私信書きますね〜

タイトル | 税金

作成者 | きょーそ (GUEST)
作成日 | 2003-04-22

アクセス数 | 154

たまみこさん
確定申告されてたんですね。
提携先の申告準備用ソフト、差し上げればよかった・・・・ ごめんなさい今頃。

来季の年俸が心配な(下がるじゃなくて無くなっちゃうほう)今日このごろです。

タイトル | きょーそ 歓迎光臨

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-04-23

アクセス数 | 160

初カキコなのに 何気ないかんじ ですねぇ〜
いらっしゃいませ。
そのソフトは 私が 高額納税者になったら
くださいませ、ね。(そんな日来るのか・・・(ノ_・、)

きょーそは 私の 中国関係人脈の
大元を 作ってくれた 恩人です。

初めて ネット上で きょーそ の 存在を知り、
「あの時期に 教祖と名乗る 神経は
やばいんじゃないのかしら?」
という 危惧を 抱きつつも 連絡を とりました。
その後の メールでの ご親切な 対応に 一安心。
それから お会いして お友達になって・・・
実際の きょーそは ウルトラ聡明で アグレッシブで
ナイーブな かわいこちゃん だったのです。
(でも二児の父)
ほんとうに きょーその おかげで
世界が 広がり、感謝しています!ヽ(^o^)丿
私たち 中国ウォッチャーにとって
この何年かで 初めての 受難が訪れていますが、
現状把握に 努め、適切に 向かい合いたいですね。
これからも 末永く よろしくお願いします<(_ _)>

タイトル | はじめまして

作成者 | ぽんず (GUEST)
作成日 | 2003-05-08

アクセス数 | 207

はじめまして〜!
といいながら、ぎょっ!キョーソがいらっしゃっている。

慌ててしまって、何を書き込もうか、忘れてしまいました。
こんなおっちょこちょいですが、よろしくお願いします。

タイトル | ご無事で

作成者 | たまみこ☆ (GUEST)
作成日 | 2003-05-09

アクセス数 | 201

ぽんずさん 
はじめまして!ご来訪&非典板のカキコも
ありがとうございます。<(_ _)>
ぽんずさんは 通算で10年以上も 北京に
お住まいなんですね。
帰国なさったら いろーーーんなお話 お聞かせくださいね。
末永く よろしく お願いします。
ご家族皆様 くれぐれも お気をつけて
お元気で 帰国なさってください。
それまでは またのカキコ お待ちしていますヽ(^o^)丿
[PR]
by tamamikot | 2007-11-02 03:57
<< 旧掲示板2003年5・13~7・18 旧掲示板2002年7・30~2... >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧